life diary


by ayakomaeda0107
カレンダー

2004年 12月 06日 ( 1 )

働くって事・・・

約10年社会に出て働いているが、最近つくづく働くって事に考えさせられる。昔はホテルの仕事はアルバイトだから出来るけど絶対就職はしたくない!!って思っていたのに。。。今も続けている。又結婚して子供ができたら子育てに取り組みたいから辞めるだろうって思っていたのは いつの頃の話しだったけ・・・働いている自分が好きなんだと最近思うが、私は上に立てる人間では無いって今日はっきりと思った。上に立つ人は嫌な役もしなくては、時には駄目であるが私には難しい。。。下で働いている方が 私はノビノビと働ける。会社からお金をもらっている以上真剣に仕事には取り組んでいるが、『自分が手本になるように』って言われても戸惑ってしまう。。仕事の人間関係も、人と人が働くから やはりお互いに気を使わなくてはいけない部分も有る。そして思いやり・気遣いも大切なんではないかって思う・・・。色々考えながら電車に乗り 外の景色を見ながら通勤していた今日で有った。
b0057246_23574139.jpg

[PR]
by ayakomaeda0107 | 2004-12-06 23:57