life diary


by ayakomaeda0107
カレンダー

<   2005年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

映画

昨日TUTAYAがレンタルの半額だったのでDVDを5本も借りてきてしまった・・・最近夜中に何年か前に深田恭子とウォン・ヴィンが一緒に出ていたドラマを借りたくなって一人夜中に借りに行ったが、ウォン・ビンはカッコイイ!!の一言である。昨日はそんなウォン・ビンが出ている『ブラザー フッド』を借りてきて見たが、今まで見た戦争映画の中で一番映像がリアルでまともに見れなかった・・・(手のヒラの隙間からみていた)でも最後は泣けてきて夜中隣で旦那がイビキをかいている横で一人泣いていた・・・。今日もまだ4本借りてきているので、いまから楽しみであるが、DVDを借りてくると、いつも寝不足になってしまう・・・たぶん今日も寝るのは朝方になるのだろう・・


《今日のファッション》
今日はベージュのコーディロイのtheoryのパンツで・・・去年アウトレットで5,000でゲットしたパンツであるが、可愛いので今シーズンも良く登場している☆
b0057246_2236533.jpg

[PR]
by ayakomaeda0107 | 2005-01-30 22:37

春に向けて・・・

b0057246_22254924.jpg
最近はショップを覗いてみても春物がチョコチョコ出てきて買いもしないのに眺めては『春はどんな格好しようかな??』っと一人で考えている自分がいる!!結婚して子供を産んでも、やっぱりオシャレをするのが大好きである。。(だぶんこれは一生直らない様な気もする。。)
春には黄色の色を使った服を着たい思っている。デニムの短いスカートにも今年の春は着ようよ思いGASのデニムのスカートを予約してきてしまった私である・・・

《今日のファッション》
今日は黒ずくめ・・・このスカートは何と5年前に購入して気に入っているので毎年着ている。
値段もそんなに高くなかったので元はとっくにとっている☆チビの私には黒ずくめで9cmのロングブーツを合わせると見た目はチョット大きく見えているはず・・・
[PR]
by ayakomaeda0107 | 2005-01-28 22:16

関西弁・・・

b0057246_042757.jpg
華那と話していると関西に住んで育っているのだから、関西弁になるのはしょうがいない事だけれど、自分の子供が関西弁で話してくるのには何故か変な感じである。。『違うでしょう!!』っと私が言うと『ちゃうわ・・・!!』っと返事をしてくる華那・。。『暖かいよね!!』『うん!!ぬくいよママ!!』今日も元気にバリバリ関西弁で話しかけてくる華那・・・☆

《今日のファッション》
今日はジーンズにスタンニングで購入したチョット古着っぽいデザインのトレーナー。
このジーンズはメンズぽい感じで、裾もわざとほつれた感じで丈を直してもらっている。
b0057246_0142073.jpg

[PR]
by ayakomaeda0107 | 2005-01-27 23:04

ママ何で!!

b0057246_2242654.jpg
水疱瘡も治りかけて来て元気いっぱいの華那であるが、最近言う事もビックリ!!悪い事をするとパッチっと軽く叩くのだが、本人は自分が悪かったら何も言わないが、納得いかなかったら「ママ何でぶつんだよ~!!」っと一言・・・その言葉使いに又怒ると「あっち行け!!」っと反抗してくるので私が又怒って、最後は泣く華那!!
最近大人顔負けの事も言う様になり先々不安にもなってくるこの頃である・・・
b0057246_22143760.jpg


《今日のファッション》
今日は2年前にボティドレで買ったスカートとKORSのニット
ベージュ系でまとめると落ち着いた感じ+品が良く見えるので
この組み合わせは結構好きである☆
[PR]
by ayakomaeda0107 | 2005-01-25 22:20

友達って最高☆☆

b0057246_2248967.jpg

今日は笑った・笑った・・本当に楽しい一時だった・・・☆久しぶりに会う友達。3年ぶりぐらいになるかな~。3日前に元気にしてるかな!?って思って突然メールしたら返事が来て、『飲み会に参加出来る』っとの返事。結婚して結婚する前からの男友達って本当に片手に納まる人数になってしまったが、彼は本当に仲間って感じの男性(笑)これからズート友達で皆で笑いながら会えたらすごく良いな~って思った夜であった。
前日歯を治療して、またまた腫れていたが、顔の腫れも気にはしていたが、それより皆に会って話しをして、笑いたかった・・・。思う存分 笑えて幸せ・・・!!
[PR]
by ayakomaeda0107 | 2005-01-23 23:46

水疱瘡・・・

華那が水疱瘡になってしまった。。。確か私が水疱瘡になったのは小学校1年生の時で妹がなったのが幼稚園の年長の時だったと思うから、華那が水疱瘡になったって聞いた時は『2歳で水疱瘡にかかるのかな??』って不思議に思ってしまった。でも熱も出ていなく、そんなにひどくもないから、本人は家の中に閉じ込められている方が苦痛みたいである。脱走しようと小さいながら色々な手を使っては外に出ようとして、私に連れ戻され・・・そして大泣き!!
今も私の傍でスヌーピーのオマルに座って『天国の階段(韓国ドラマ)』を見ている華那である。。
b0057246_1736547.jpg


《今日のファッション》今日もday offで有るが朝から歯医者に行く為いつも通りに家を出た。
今日はスカートを履きたくなったのでtheoryのスカートとkorsのニットで・・・今年はスカートといっぱい履きたいと思う最近である。。。
b0057246_17355187.jpg

[PR]
by ayakomaeda0107 | 2005-01-21 17:35

お茶を飲んで・・・・

今日は月に一度のプライベートでのレッスンである。今回初めて外でteacherとお茶をしならがのレッスンになる。事前に誰が良いかって聞かれたが、『誰でも良いです!!』って言ったのは良いが実際にプライベートっとなると当日迄誰になるか解らなくってドキドキしながらオフィスに向かったらズラツカだった。。。私なりに頑張って話したつもりだったがまだまだ伝えられない事ばかりで情けなかった。。。来月もズラツカを指定してズラツカの口から『ayako!!great!!』って言わせてみたい!!次回までのプレイベートレッスンの目標が定まった。。

《今日のファッション》今日はday offで華那も近寄ってくるのでデニムで・・・身長が低い私はデニムを選ぶ時も裾が広がっていないと駄目。。低い私がデニムを履く時はバランスを考えさせられる。デニムを履く時は背の高い人(友達)が凄く羨ましく思う瞬間である☆
b0057246_17272232.jpg

[PR]
by ayakomaeda0107 | 2005-01-20 23:17

初の研修

今日は『電話対応のスキルアップセミナー』の研修に朝10時~17時まで大阪の桜ノ宮迄、研修を受けに行ってきました。企業研修は初めての体験で、今まではホテルの人事が電話応対等の研修を社内でしていたので、外に出ての研修は初めてでチョット緊張しながら参加したが、21名の参加で全員女性で有った。お昼からはグループでの研修で有ったが、そこで初めて会う子達なのに仲良くベラベラと話しをさせてもらったが楽しかった。多分私より年下の子達ばかりだと思うけど・・・。今回の研修を参加させてもらって勉強させられたし、今のままの環境では自分が伸びないって思った。再度家に帰ってから復習をしようって思いながら家に帰って来た。

《今日のフォッション》今日は企業研修なのでTheoryの茶色のスーツで・・・中は少しゴージャスにしないと老けてしまうのでゴールドのニットでまとめてみました。。
最近スーツを着る事が無かったので久しぶりに着たらチョット気持ち良かった!(^^)!
b0057246_21452395.jpg

[PR]
by ayakomaeda0107 | 2005-01-19 21:46

結婚後の飲み会・・・

本日は業者さんとの飲み会であったが、向こうも結婚しているし、私も結婚して子供もいる事が解っているので昔の様にには、まず無理なのは解っているし、それを望んでいる訳けでもないが、やぱり結婚して子供がいるって解れば男性人もひいてしまうのは解る・・・。今日は特にそれが思い知らされてしまって自分の中でかなりのノックアウトされた気分になってしまって。。。家に帰って来てから友達にTELをして思わずグチッテしまた私である・・・
《今日のファッション》今日は女らしく黒のタイトスカート&theoryのバーゲンで買った半袖のニット!!スカートのスリットがかなり深かったのでスカートの下から風が入ってきて寒かった☆
b0057246_2133655.jpg

[PR]
by ayakomaeda0107 | 2005-01-18 23:23

終わった!!

今日で私の多忙な日々も取り合えずは終わり・・・ここ3日間ほとんど寝ていなく又朝食も食べずに出勤していたので朝コンビニに寄ってチョット高めのオーレを購入して朝事務所で飲んでいたが、これが美味しい☆高いだけあって、濃厚で最高である。今日は朝から本当に体がダルクなかなか会社でも働くモードになれずオーレを飲んでボーっとしていたチョットの時間が幸せであった。
b0057246_02334.jpg

[PR]
by ayakomaeda0107 | 2005-01-17 00:18