life diary


by ayakomaeda0107
カレンダー

<   2005年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

good- bye

今日はⅠ年間お世話になったdomenicの最後のレッスンDAYでした・・さよならを言うのが凄く苦手な私は、最後にオフィスで泣きそうになり涙をこらえるのが必死でした・・。また会えると信じていますが、そう簡単には会えない事が解っているので、本当に悲しかった。でも、必ず華那と一緒にオーストラリアに遊びに行こうとも思っているし、もっと勉強して、次に会う時は、もっと話せる様にってなっていたい!!有難うdomenic!!彼とのレッスンは本当に楽しく、私には唯一、気を使わずに話せる男性のteachreでした☆
b0057246_036789.jpg

[PR]
by ayakomaeda0107 | 2005-03-28 23:31

英語新聞

英語力をもっと強めたい為に朝日新聞の『週刊ST』を最近購読している!!難しい単語は余白に説明があるので凄く読みやすい!!まだ読んでいても解らない事も多々あるが継続していく事に意義があると思うので頑張って読んでいきたいと思う・・・ミハーな私は、やはりハリウッドスターの記事になると真剣に読んでしまっている!! 最近どのビデオ店ではDVDが激安で購入できる様になっている・・990円でDVDが購入できるので本日『PRETTY WOMAN』を購入してしまった・・私が高校生の時に見たので13年前かな??懐かしかった・・・
b0057246_10371425.jpg

[PR]
by ayakomaeda0107 | 2005-03-22 10:37

最近の華那・・・

最近の華那の事を今日は書きとめようと思う・・・だいぶ話している内容もしっかりしてきているので最近は会話をしていると感心してしまう事も多々有る・・インフルエンザからとうとう両目が二重になった!(^^)!!(^^)!今までは片目が二重・片目が一重だったが・・二重になるとこんなに雰囲気が変わるのか??って思うぐらい雰囲気が女の子らしくなってきた・・・。その反面すごい男らしい所が有る華那!!キック力なんてそこらの男の子には負けないぐらい凄い・・・私の妹を蹴っている華那を見ると幼稚園で友達を泣かすのでは・・・??って不安にもなってきてしまう!!日々色々の変化が有るので、話していると笑いが止まらない事もあり、幸せな時間を過ごせる☆ミ 幼稚園に行ける事が凄く嬉しいみたいで『ママ~制服見て来るからね・・!!』っと隣の部屋に飾ってある制服を毎日見に行く華那である・・・・

《帽子》
幼稚園で行事が多いので帽子を購入しようと思い最近購入した帽子・・・これがnice!!である・・自分で言うのもなんだが、帽子があまり似合わない私でもこれは結構いけている☆ミ

b0057246_1030388.jpg

[PR]
by ayakomaeda0107 | 2005-03-21 10:21

春の買い物・・・

今日は会社の友達と仕事帰りに一緒に帰っていた時に以前から私が気にって入るshopに行こう!!って事になり、立ち寄る。その店は金額もそんなに高くもなく、でも輸入物も多く、凄く魅力的な服や小物が置いてあるshopである・・・私はそこでベルトが欲しかったのでベルトを見ていたのだが・・・・マネキンに着せているブルーのシャツに目がいってしまう・・・金額も他のお店に置いてある様な金額では無い!!凄くお安く手に入る・・・友達もパンツとロンTを購入していたが、他店で購入するより、だいぶ安くで購入できたので二人して“ルンルン”になって帰っていたが、二人して『どうしようもないね・・・・この買い物依存症は・・・・』っとニガ笑い・・・

《購入服》
かなり薄手のシャツなので真夏でもクラーの有る部屋で活躍できそう・・・
b0057246_10185531.jpg

[PR]
by ayakomaeda0107 | 2005-03-20 10:08

幼稚園・・・・・

今日は華那の幼稚園の組み分け・制服渡しの日だったが、私は仕事でどうしても幼稚園に行く事が出来ず旦那様に行ってもらう事になった・・・が、噂では聞いてきたが、あまりの行事の多さにビックリしているのと、仕事をしている私にとっては不安になってしまったのも事実である・・・・
4月早々『親子遠足・家庭訪問・懇談会』・・・子供は幼稚園にいける事を素直に喜んでいるが、その傍で不安になる自分がいる・・・

b0057246_1054163.jpg


《今日のファッション》
今日は天気も良く冬のバーゲンで購入したKORSの半袖のニットとtheoryのパンツで・・・このパンツは雑誌で見て一目惚れして即購入してしまった一点である
b0057246_1073024.jpg

[PR]
by ayakomaeda0107 | 2005-03-19 10:01

休日Ⅱ

今日も連休の2日目!!連休って嬉しい!(^^)!・・・が 夕方になると明日から又仕事だ・・・と考えるとチョットブルーな気持ちになってしまう・・・今日は英語のレッスンが1時~有ったのだが、ラウンジで自分よりだいぶレベルの上の人と一緒って事が解ってしまって、まだ自信が無いので断ってしまった・・次のレッスン迄時間が有ったのでオフィスの子をお話TIME!!そしたら、以前私が勤めていたホテルにオフィスの子もアルバイトで働きに来ていた・・って話になって二人して驚き!!世間は狭い!!って話しで大盛上がりしていた!!帰りに大丸に寄って、頼んでいたボビーブラウンの限定コスメを取りに行き、たまたま寄ったミキハウス ダブルBに寄ってしまったのが悪かった・・・華那の服を見るだけだったつもりが・・・購入してしまった(^_^;)
可愛いし、夏まで使えそうなので購入したが、ビックリ・・・する金額で有る・・Tシャツが7350円!!目が飛び出しそうになってしまった・・・子供服だけど大人とほぼ近い金額なので本当にビックリしてしまった・・
b0057246_23524058.jpg

[PR]
by ayakomaeda0107 | 2005-03-16 23:41

休日Ⅰ

今日は連休の一日目!!華那も10時頃まで起きてこなかったので、私も久々に10時頃まで寝てしまっていた・・・(幸せ!!)でも、昔から朝が遅いとダラダラとした一日になってしまう傾向が有る私で有る・・・やっぱり今日も起きてから、なかなか腰を上げる事が出来ず、税務署に医療申告を出しに行きたかったので、本当は午前中に済ませたったのに・・・家を出たのが1時過ぎ・・・その後母・華那と三人でスーパーへ!!家に戻ってきたのは3時過ぎだった。その後 
華那はお休みタイムzzzzz 起きてきたので『お風呂屋さんに行く??』っと聞くと『行く~!!』との返事。女二人で近所に出来たお風呂屋さんい行く、結構大きなお風呂屋さんでお風呂の種類も多い、華那は露天風呂が大好き☆ミで何度も露天風呂に足を向ける・・・お風呂から出たらお決まりの様にジュースを飲んで幸せに浸っている親子2人であった・・・

《今日のファッション》
BLACK MOUSSY の柄シャツで!!私には本当に珍しい柄シャツだが、今年は今まで着た事が無い服にもチャレンジして行きたいのだ・・・
b0057246_23404431.jpg

[PR]
by ayakomaeda0107 | 2005-03-15 23:33

starbucks

最近、仕事帰りにに明石のstarbucksに寄る事がたた有る・・ソファーが気持ちが良いので、一人でボーっと考え事をしたり、英語の勉強をするのに良く利用している・・・気付けば2時間が経っているって事もたた有り・・・いつも頼むのはカフェモカを頼んで、キャラメルパウンドも一緒に頼む事が多い☆このキャラメルパウンドが美味しく疲れている体にはとっても良いエネルギーになる。。今日は以前から欲しかったコーヒー等を飲むグラス(二重構造)をやっと手に入れた(^。^) 購入した時に店員から『コーヒーをお好きなのをお入れ致します!!』っと言われてつかさず『カフェモカで!!』と返事をした。家に帰って一人ビデオを見ながら starbucksのカフェモカを飲みながら・・・最高の一時であた!!(直ぐに華那が入ってきて カフェモカを全て飲まれてしまったが・・・)
b0057246_23154692.jpg

[PR]
by ayakomaeda0107 | 2005-03-14 23:08

友情☆☆

今日は大丸の『くじゃく会』会社の友達と一緒に見に行くが、結局二人とも割り引き対象外の物に目がいってしまい友達はtheoryニットを購入していた。。もう店舗は春一色である・・・綺麗な色のニット等が並んでいて、今年は私も黄色の上着を購入してしまい、昔に戻って原色系にもトライしてみようと思う!!友達とバイバイをしてからウェスティン時代からの友達と有って食事をした。。彼女と会うといつもハッキリと意見を言ってくれ、時には厳しい事も言ってくれるが、私は、素直に聞き入れる事ができる大切な友人でもある。。時間があまり無かったのに、二人で夢中に話しをしていたらお店の中には私を友達だけになってしまっていた。。お互い忙しいけれども忙しい中でも時間を見つけて息抜きをする事も凄く大事である・・・

《今日のファッション》
雑誌で見て一目惚れしてtheoryで入ってきたら連絡を入れてもらう様にしていたデニムのクロップドパンツ!!凄く可愛い☆
今日は本当に春格好で通勤☆
b0057246_036933.jpg

[PR]
by ayakomaeda0107 | 2005-03-11 00:24

落書き・・・

今日は英語のプライベートのレッスンでteacherとスターバックスでお茶をしながらレッスン!!いつも思うが外人は日本人と違いスマートにレディーファーストをしてくるのには関心してしまう・・・私はいつも荷物が多いので今日もバックの他にもう一つのバックを持っていると、さりげなく持ってくれるのには嬉しい気持ちになってしまう・・・今日は話の流れから絵を描く事になってしまって大変。。。私は絵を描くのが大の苦手・・下手な絵を描いては二人で笑い、でも褒めてくれるのは嬉しいが、こんな下手な絵を褒められても・・・っと思いもあった。最近、華那にも絵を描いてと言われる様にり、自分なりに努力してアンパンマンは描ける様になったが、まだまだ・・・・勉強しなくては・・・

《今日のファッション》
だいぶ暖かくなってきて過ごしやすい日になってきて嬉しい☆
今日はKORSのニットで・・・
b0057246_0231827.jpg

[PR]
by ayakomaeda0107 | 2005-03-10 23:14