life diary


by ayakomaeda0107
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久しぶり・・・・

本当に約3週間・・いやいやたぶん1ヶ月近く舞子に帰っていなかった・・・旦那様は週3回は舞子に帰ってはいたが、なかなか帰れなく今日は久しぶりに舞子へ帰ってきた。旦那様が綺麗に部屋を使ってくれていたのでそんなに汚れてはいなかったが、ホコリが凄かった・・・大掃除をしたくなったが、夜も遅くなっていたので掃除機をかける事が出来なかったが、拭き掃除はしたが・・・恐ろしかった。。。来年からは寮長が回ってくるので生活のほとんどが舞子になる。今日は久しぶりに料理の本を見ながら料理を作った。。料理をする事は嫌いではないので、楽しく美味しく出来た☆
b0057246_0562324.jpg

[PR]
# by ayakomaeda0107 | 2004-12-09 23:48

藤木 直人

男前を久しぶりに見た!!って思えた今日。『藤木 直人 のコンサート』に行ってきました。3階の一番前だったが、しっかりと顔が見えた。。ただ問題が・・・藤木 直人のコンサートに来ているのにも関わらず、私と友達は全く藤木 直人の歌を知らない・・・そんなんでコンサートに行くのも問題有りだが、雰囲気を楽しみたかったっと言うのと、藤木 直人が好きって事(一番大事)で歌を知らなくっても(買わなくっても)見れるだけで幸せ!!って思いで来ていた。三階から身を乗り出してマジマジっと顔を見てたが、男前である。。ピアノを男の人が弾くと何であんなに魅力的なんだろう・・・カッコよかった!!なんせ最後には友達と二人で『直ちゃ~ん』っと年甲斐もなく叫んでいた(●^o^●)b0057246_2343306.jpg
[PR]
# by ayakomaeda0107 | 2004-12-08 23:52

働くって事・・・

約10年社会に出て働いているが、最近つくづく働くって事に考えさせられる。昔はホテルの仕事はアルバイトだから出来るけど絶対就職はしたくない!!って思っていたのに。。。今も続けている。又結婚して子供ができたら子育てに取り組みたいから辞めるだろうって思っていたのは いつの頃の話しだったけ・・・働いている自分が好きなんだと最近思うが、私は上に立てる人間では無いって今日はっきりと思った。上に立つ人は嫌な役もしなくては、時には駄目であるが私には難しい。。。下で働いている方が 私はノビノビと働ける。会社からお金をもらっている以上真剣に仕事には取り組んでいるが、『自分が手本になるように』って言われても戸惑ってしまう。。仕事の人間関係も、人と人が働くから やはりお互いに気を使わなくてはいけない部分も有る。そして思いやり・気遣いも大切なんではないかって思う・・・。色々考えながら電車に乗り 外の景色を見ながら通勤していた今日で有った。
b0057246_23574139.jpg

[PR]
# by ayakomaeda0107 | 2004-12-06 23:57

女性の為の水晶

先日京都で水晶を始めて購入した。欲しい欲しいって以前から思っていたが、水晶は結構金額がするので(安いのも有るが・・)いつもお店の前を素通りか、見てるだけであった。が、先日特価でたまたま購入する事ができた。始めは白の水晶しか目にいかず、(水晶っていえば白って勝手に思い込んでいた。)手に取って楽しんでいたが、ピンク・グリーンも有るって言われて どの色を購入しようか悩んでいたが、定員さんに『手につけてシックリした方が自分に合っている水晶です』っと言われて私はピンクの水晶がシックリしたので ピンクを購入。会社でもつけているが、ちょっと玉が大きく 手につけるとジャラジャラっとうるさい!!だから最近はブラウスを巻くっているのでそこにアームバンドの様につけている。水晶の意味は女性の為の水晶で『女の幸せが呼び込んb0057246_0112784.jpgで来る。家族を大切にできる』 つけて3日であるが 今の所特に変わった事も無し・・・女性の運が上がるらしいので どの様に運があがるのか今から楽しみである。。(上がればの話だが・・・)
[PR]
# by ayakomaeda0107 | 2004-12-05 23:48

復活華那!!

若さなのか、華那が凄いのか・・・もう復活している。半日だけ寝込んで今日は前のリンちゃんと遊んでいた。私は仕事だったので母に病院に連れて行ってもらったが、華那はいつもならウロウロと病院中を駆け回り『華那!!待ちなさい!!何処に行くの・・・』私か母が、声をあげているが 今回は何故か大人しかったらしい。母にその時の事を聞くと『先生 大嫌いなの・・もうおしまい。華那ちゃん歯医者終わったから・・』っと歯医者に来てると思い込んでいた様子。3ヶ月に1回は歯医者に連れて行きフッ素をしてもらっている華那。前回は小さな虫歯を発見されて治療をしてもらい毎回大泣き・・・その恐怖が今も華那の中に有るらしい・・・。
[PR]
# by ayakomaeda0107 | 2004-12-04 22:42

ダウン華那!!

家のパソコンが調子が悪くなり、只今使用できずに 私と妹は、困りはてている。京都から帰ってきた次の日に朝から華那の調子が悪くなり とうとう華那もダウン・・家に帰ってくると普段なら絶対に嫌がる 冷えピタをして何故か父にタオルでハチマキにしてもらってベットで寝ていた・・『華那しんどいの・・・大丈夫!?』『華那ちゃん しんどいの・・・お医者さんには行かないよ・・・大丈夫』っと病院に行きたくないから必死に『大丈夫・大丈夫』っと私に訴えてくる華那。今回は鼻水を垂らしているので鼻声になり可愛そう・・パパは『華那大丈夫~心配だ・・・』酔っ払いならがら電話で私に言ってきたが、私は酔っ払っているパパの方が心配だ!!
[PR]
# by ayakomaeda0107 | 2004-12-03 22:11

冬の京都・・・

今年は暖冬で京都の紅葉もまだまだ見頃である。
約一年ぶりにトロッコ電車に乗って紅葉を見に友達と
華那と3人で行ってきました。
華那には初めてのトロッコ電車であるが、本人は紅葉を楽しむ
より『猿がいたぞ~!!』と誰かが言った言葉を聞いて
『ママお猿さん何処にいるの??』と猿を探すのに必死になっていた。
途中の駅で鬼の格好をした人が乗ってくるのだが、華那は私に
必死にしがみつき見向きもせず・・・
鬼の格好をした人も気を使ってくれて華那の前にはドラエモンのお面をかぶってくれたが見向きもせず。帰りのトロッコでも『華那ちゃん~こっち向いて・・・』っと言ってくれても完璧無視・・・ただ最後にプレゼントをくれる時だけしかっりと貰う華那・・思わず友達・前に座っていた方々と笑ってしまった。
夜は清水のライトアップを観に行った。
頑張った華那は清水寺に行く迄の坂道を頑張って一人で歩いたり・走ったしながら上って行った。清水ライトアップは本当に綺麗で3人で『綺麗!!綺麗!!』と絶賛していた。来年の春にも又来ようね・・・と三人で約束をしながら京都を後にした。。。
(そうそう忘れては、ならない 春にはパパも一緒に!!)b0057246_23491777.jpg
[PR]
# by ayakomaeda0107 | 2004-12-02 23:55

wonderful day!!

『嬉しい!!最高な気分』って日は今日の日だと思う。。
目標にしていた年内に英会話のレベルアップ・・・・今日レッスンを受けに行った時にofficeで突然『AYAKOさんcongratulations!! 』とスタッフの人に言われ 又 奥からteacherも出てきて『AYAKO congratulations!! 』って祝ってくれた。 心から気分が良い☆☆初めて英会話に来た時 全く話せず teacherが何を言っているのかもチンプンカンプンで 泣きたくなる日はたた有った・・・今となっては良い思い出ではある。でもレベルが上がっても まだまだ勉強しなくては駄目!!夢はレベル5・・・後何年かかるのだろうか。。。でも必ずレベルを上げてみせる!!
b0057246_23162021.jpg

[PR]
# by ayakomaeda0107 | 2004-12-01 23:26

moncler

買ってしまった・・・・もう私のこの買物依存症はどうにか
ならないのか・・・って本気で思う。
ショップで約2週間悩んだ結果の購入である。 
monclerは噂では本当に暖かく そして
軽いって でもダウンに○○万円もかける神経が
私には理解が出来ずにいた。
 昨年は友達から 究極に寒がりな私には 
ダウンはお薦め!!って言われていたが 『ふ~ん・・・』で
終わっていた。
今年も 又友達に薦められていたが『ダウンを購入せずに 
『海外のセレブの様に 薄着でこの冬を過ごしたい!!
ジャケットの下にはTシャツみたいな・・・』『それなら彩ちゃん
ダウンを購入すべき!! 』って言われたが 
それでも購入する気にはならなかった。私の悪い癖で 
仕事でストレスが究極に溜まると買い物に走ってしまう。
今回も仕事のストレスからでは有る・・・初めてmonclerに袖を通したが 本当に軽く・そして暖かく そしてダウンなのに モコモコさが無く 綺麗なラインで有る。 monclerの中では金額も安く 頑張れば手が届く金額では有ったが やはり 簡単に購入する金額では無いので約2週間悩んだ・・・(先日コートも購入したばかりなので・・) 実際に通勤に着ているが やはり通常のコートなんかより本当に暖かい!!昨日は ダウンの下はノースリのシャツで通勤したが、全く寒く無かった・・・もう手放せないって思いではある・・・でも心の隅では『もうこの冬のバーゲンは何も買えない!!』って思っている・・・
b0057246_8262892.jpg

[PR]
# by ayakomaeda0107 | 2004-11-30 23:27
『デカレンジャー!!』この夏前から華那にとってのヒーロー
である。日曜日はデカレンジャーを必ず誰かが録画している。
それを ほぼ毎日の様にに見ている華那。
『デカレンジャー ピンク!!』『デカレンジャー キック』
相手にする方も大変であるが、華那にとっては自分が 
デカレンジャーになって戦っているので気分爽快である。
b0057246_1859572.jpg
今日は仕事が休みなので華那と朝から公園に遊びに行くが
朝から公園迄、一緒に走って行く事になる。
公園に着いてもブランコには私も華那と同じ様にしなくては
ならない。が、これが気分が悪くなるので最近はブランコに
乗るのがあまり好きではない。。。
でも一緒にいると そんな事は言ってられない。
自分で言うのは何だが、私はまだまだ子供と体力的な遊びを
するのをやっていけてる方だと思う。。(身軽かな!?)
『彩ちゃんはデカレンジャー ブルーね!!』『華那ちゃんは
デカレンジャー ピンク!!』二人して 公園で走り周り、
そして 戦っていた・・・。。
b0057246_191171.jpg

[PR]
# by ayakomaeda0107 | 2004-11-29 19:03

姉妹の様な・・・

家に帰ってきて玄関にいつもより多い靴が有った時『誰か来てる
んだ・・・夕飯は豪華だろうな』って思ってしまう。。
今日は、昨日から泊まっている祖母・そして従兄の子供(涼夏)
が遊びに来ていた。華那は涼夏が大好き☆涼夏も華那を妹の
様に可愛がってくれてる。
b0057246_18465083.jpg年も6歳離れているから華那のわがままにも笑って対応して
くれている。
私も小さい頃、近所に住んでいた子供を本当に可愛がっていた
時期が有った。子供ながら小さな子供は本当に可愛く、
真剣に母親に『祥子では無い 妹が欲しい!!』とお願いをした
事がある。まぁ母には『無理』と二言で返答されたが、
涼夏も昔の私の心境と同じなんだろうか・・・??
[PR]
# by ayakomaeda0107 | 2004-11-28 23:25
英語のレッスンの帰りに友達とお茶をしに行く。
プラプラと三ノ宮センター街を歩いていると、
初めてディズニーストアが入っているビルを
発見!!SHIPSも入っていた。
SHIPSは毎回バーゲン時になると旦那の服を
購入するので移転してしまったので、
何処に行ったのかが解らなく 
今回見つけられて良かった・良かった・・・。
ディズニーストアは確かに可愛い☆
友達はカレンンダー・プーさんグッズを購入していた。
私も友達もお互いいつも荷物が多く 
『又 買って荷物増えたじゃん・・なんでいつもそんなに
荷物持ってくるの??』『彩も人の事言えないぐらい多いじゃん!!』っと二人で言い合っている。
確かに二人ともいつも荷物が多い!!
大荷物を持ってお茶をしに行くが、お店でもこんなに
荷物を持ってきてるのは私と友達だけだった・・・。b0057246_8131177.jpg
[PR]
# by ayakomaeda0107 | 2004-11-27 23:03

優雅な朝を求めて・・・

何故(?_?)も 毎日こう朝は,バタバタするのだろう・・・!?
低血圧のわりには結構目覚めは良いって自分では
思っているが、起きてからがボーっとしている時間が多い。
朝は眠気を取る為にシャワーに入る事が多い。が、ダラダラと用意をして結局出る前になると大慌てで用意をして母に送ってもらうハメになる。。。BGMを聞きながら、時間に余裕を持って朝の支度をしたい!!って思うなら自分で努力しなくてはいけないのは解っているのですが・・・
朝食もいつも食べたり食べなかったりで 不規則なので前から気になっていたコンフレーク等を買ってみた。
美味しいかは明日の朝食べてみてから解る・・・。
都会の方では考えられないが、山陽電車では、今日朝の私の様に、階段でかけ上がったら、扉が閉まってしまい。
普通ならそのまま行ってしまうが、山陽はたいがい空けてくれる。
電車賃は高く、本数も少ないが、JRと違って そうめったに大きなダイヤ乱れとかが無いので◎b0057246_2350442.jpg
[PR]
# by ayakomaeda0107 | 2004-11-26 23:54

パン

今日は高校からの友達とランチをした。
以前も他の友達をランチに来てパンが凄く美味しく又メインもパスタ・肉・魚 から選べて
@1,050~との安さ!! 待ち合わせした時間が1時近かったのでお店もそんなに混んでは無かったが、ひきしなにお客が来ていたのにはビックリ☆
パンが今回もすごく美味しく今回初めて食べたが チョコレートパンが美味しかった。
ラスク・白パン・クロワッサン・くるみパンなど美味しいパンばかりでメインのパスタが来た時には、お腹がもういっぱいになってしまって大変でした。
ただこのお店はお洒落で今風だが、BGMのボリュームが大きく、友達と『うるさいね!!』『もっとBGMを小さくしたらいいのにね・・・』って言っていると小さな子供が2人、ママと一緒に来てたがこんな大きなBGMの中にも大人しく椅子に座っている。
偉いといえば偉いが、可愛そうにって思ってしまった。
まぁ華那にはこうゆうお店には絶対に今は連れてこれない。
私がBGMより大きな声で叫んでいると思うから・・・・b0057246_22405417.jpg
[PR]
# by ayakomaeda0107 | 2004-11-25 22:49

穏やかな休日

今日は11月も後半だと言うのに凄く暖かい1日でした。
久しぶりに家族3人でのお出かけ、何処に行こうか悩んだ結果『須磨の離宮公園』に遊びに行ってきました。
毎日電車の中から見えるので知ってはいましたが、一度も行った事が無かったんです・・・
ロープウェイに乗るのも小学校以来乗ってなかったので凄く楽しみにしてましたが、料金の高いのにはビックリ!!ロープウェイの中から見る景色は凄く綺麗で家族三人で日頃の疲れを癒される一瞬でもありました。
細木数子は『女は山には行くな!!』って言ってるけど、そんな事を気にもせずに、自然の空気を吸い、のんびりした休日をすごさせて頂きました。b0057246_22375417.jpg
[PR]
# by ayakomaeda0107 | 2004-11-23 22:39

お歌!!

b0057246_044210.jpg
今日は、本当に仕事が忙しかった・・・クタクタである。今日がCEPの最後のレッスンだったのに仕事で行けず本当に残念だった・・が働いてお金を貰っている以上しょうがない事。。でも出たかったから本当に終わりかけにlessonに出た。でも疲れ過ぎてテンションがあがらず・・・でもこのCEPで知り合った人達とは、これかもメール(english)でやり取りをしようって誘ってもらえて、凄く楽しみ!!クタクタに家に帰ると華那が「どんくりころころどんぐりこ~♪』って大きな声で歌っていた。笑っては駄目なんだけど真剣に大きな声で歌っている姿を見て何故か笑いそうになってしまった。私が歌うと『彩ちゃんは歌わないで・・華那ちゃんがうたうのよ!!』と『海は広いな大きいな~♪』と歌い続けていた。上手だよ・・華那☆
[PR]
# by ayakomaeda0107 | 2004-11-23 00:05

素直さ・・・

久しぶりに素敵なカップルの婚礼の担当をする事になった。私の婚礼担当のピークが5月で、それからピッタリと3月迄担当が無し・・・打合せ方法を忘れてしまいそうで怖い!!って思ったら今日やってしまった。招待状を作成していて、自分で説明していてオカシイ!!って思った瞬間遅かった・・・相手に不安を抱かせてしまったかも・・って思うと申し訳けなく思え、思いっきり反省。。。今回のカップルは私より5歳も下の二人・・・凄く二人とも素直で可愛い!!この可愛いって思うと『おばさん』って言われた。でも本当に可愛い二人である。昔は自分より年上のカップルばかりを担当していて年下と思われない様に話し方、仕草には十分に気を付けてきた。今はほとんど年下ばかり・・・当たり前だけど。。b0057246_0144670.jpg
[PR]
# by ayakomaeda0107 | 2004-11-21 23:04

制服合せ

今日は華那の幼稚園の制服合わせに幼稚園に足を運んだ。着いたらもうすでに人が多く、制服を合わせるのも順番待ち・・・MかLかで凄く悩んだ・・この1年で華那の成長がすごいので今 Mでも来年の夏頃には小さくなってるのではないか!!って。悩んだ結果 冬服はMで夏の体操服はLにした。私の幼稚園時代には体操服が無かったので、華那が体操服を着て講堂の中を走り回ってるのを見て凄く可愛かった☆今日は,前日に会社の人から購入した『GUCCI』のBAGを持参したが,思った以上に可愛く,なかなか使いがってが良いので気に入ってます。b0057246_23375064.jpg
[PR]
# by ayakomaeda0107 | 2004-11-20 23:40

痛・痛・・!!

今日は3回目の歯の手術・・行く時からすごく癒鬱な気分でたまらなかった。私の気持ちが天気に現われているような雨・・・生まれて初めて頬に注射をされた。7月から今迄、数々の手術や治療をしてきたが今回のは本気で痛く精神的・肉体的にもクタクタ・・・・1時間も口を空け口の中をいじられまくり最後の方は、気力も無くなって『どうにでもして!!』状態だった。
市民病院なので普通の歯医者とは違い痛み止めも直ぐにくれず、本気で痛く泣きそうになった。この1~2週間に傷口が開かない様に毎日薬を飲み続けなけらばならない。人生何事も経験した方が良いと言うが私の様な経験はしない方が良いって心から思う・・・b0057246_22532228.jpg
[PR]
# by ayakomaeda0107 | 2004-11-18 22:53

女の30歳

今日は毎月恒例の友達との食事会だった。『梅の花』に足を運びメリケンの夜景をバックに3人で美味しく食事を頂いた。3人で『梅の花』に来たのは初めて・・・4,000円のコースを食べたが本当に美味しく始めは3人で食事に夢中になっていた。毎回来て思うが揚げ物の所にきたらお腹がいっぱいになり『もう食べられない~』って思うが不思議な事に又箸が進んでしまう。今日は、お腹も気分も満腹になった。そして、色んな話をした。独身の30歳と主婦の30歳・・・やっぱり昔とは違う・・・でも人生色々な経験をして“良い女”っとなって行く。20代の頃とは違う生き方をしていきたい!!って思った。b0057246_0564533.jpg
[PR]
# by ayakomaeda0107 | 2004-11-17 11:46

コート!!

今日は仕事が終わる前に業者のお寿司屋が倒産した!!とビックリする様なニュースが飛び込んできた。その話を隣で聞いたいた私は背筋がゾクーっとする様な気分になった。やはり世の中まだまだ不景気なんだっと思いしらされた。そんな出来事があったのにも関わらず私は先日『theory』でコートを取り置きしてもらっていたのを見に行ってきた。私は毎月二冊の雑誌を必ず買う。今はコート特集をどの雑誌でもしている。その中にも私が今日購入したコートも載っていた。フォーマルにも普段にも着れるコートである。背が低い私にはコートの丈もポイントであるが今回購入したコートは丈もバッチリ☆袖を修理に出しているので私がコートに袖を通すのは20日頃になりそう・・・b0057246_23391111.jpg
[PR]
# by ayakomaeda0107 | 2004-11-16 23:39

華那 七五三

b0057246_093770.jpg
早いもので今日は、華那の七五三☆ でも朝からハプニング続き・・・私が目覚める迄誰も起きてこず・・・本日主役の華那も父と母の部屋で爆睡中(前日2時過ぎ迄家の中を走り回っていた!!)急いで着付けをしてもらうホテルへ車で向かうが、だれも朝ご飯も食べずにホテルへと向かう・・・着付け&ヘアーをしてもらう女の人を見て最初は緊張していた華那もすぐになれて、イッチョ前にホットカラーで頭を巻いてもらっていた。私は華那が頭をしている時に着付けをしてもっらていたが帯締め・帯上げを母が忘れてきて大慌て・・・急遽知り合いの衣装店に連絡をして持ってきてもらう。。こんな時はホテル業に勤めてて良かったと唯一思う時である。。我子ながら今日の華那は本当に可愛かった。が、さすが華那・・華那の本日している帯は27年前に私がした帯・小物で有る。母が大事に取っていたのに本日小物の扇子を華那が一瞬にして壊してしまった・・・流石に母も本気で怒っていた!!本人はそんな母の様子に気が付きもせず草履なのに走り回っていた。さすが華那!!7才の七五三の時は少しは女の子らしく“おしとやか”になっていて欲しいと願った日でもあった。。アッパレ華那・・・
[PR]
# by ayakomaeda0107 | 2004-11-16 00:12

体力・気力!!

b0057246_225538.jpg

今日は朝4時30分に起き5時過ぎに家を出た・・本当に久しぶりに4時に起き、昨日から寝坊出来ないって!!思いから何度も目が覚めてしまった。今日は会社で1200個のお弁当を昨日から作っていて私はそのお弁当をダンボールに詰める手伝いの為、早朝からの出勤。。。
あまりに朝が早いので一人で自転車に乗って駅に向かおうとしたが自転車がなかな出せず、結局母に駅迄送ってもらった。
始発だというのに結構人が乗っていた。

家に帰ると毎年恒例のクリスマスディスプレイ 第一弾 (室内編)が飾ってあった。
音楽鳴りそして踊りだし、毎年心が弾む・・・これから又 ディスプレイが増えていくので凄く楽しみ☆
[PR]
# by ayakomaeda0107 | 2004-11-13 23:38

チョコレート

b0057246_13304647.jpg
最近1年前から出ているチロルチョコの“キナコチョコレート”にハマっている。あまりチョコレートにはまる事はないが今回のは微妙なキナコ味のチョコレートとオモチがマッチして私なりに美味しく頂いている。前まではチョコレートを何個食べても顔に出来物が出なかったが最近はお菓子を食べ過ぎると小さな出来物が出るので一日2個に抑えている。
旦那も『美味しい!!」と絶賛していた。華那にはチョット意地悪をして『美味しいそうでしょう~!!でもこれはママのだから華那にはあげません~!!』『華那ちゃんも食べる!!華那ちゃんのチョコレート!!』と凄い勢いで私に突っかかってきた。食べ物(お菓子)の事に関しては華那は目ざとい!!私がコッソリ食べていても何処から匂いをかぎつけたのか『何食べてるの~。華那ちゃんも食べる~』と寄ってくる。今回は、私のチョットした意地悪だったので、あまりにも二人でチョコレートの取り合いをしている二人を見て、傍にいた旦那から『大人気ない事をせずにあげなさい!!』と叱られた・・・・。
[PR]
# by ayakomaeda0107 | 2004-11-11 13:31

妊娠・・・!??

子宮ガン検診の為、早朝から産婦人科へ旦那と華那と車で向かっている時、時間が無いのに旦那が道を間違え私が一人ブツブツ文句を言っていると隣で華那が「博君いい加減にしなさい!!バカ!!」と私の代わり怒っていた。華那を産んでから全くあの診察台に乗ってなかたが、やっぱり慣れない・・・終わってから車に戻ると華那が「ママ大丈夫~ママお腹に赤ちゃんいるの??」「ごめんね華那。ママのお腹には赤ちゃんは居ないのよ!!」と言うと「華那ちゃんのお腹に赤ちゃん居るのよ~」突然服をたくりあげて言い出すのでビックリ。。。
家に着き「むっちゃん(ば~ば)華那ちゃん赤ちゃん居るの~」とまだ言っているのでパンツに小さな犬の『ヌイグルミ』を入れてあげてお腹を膨らませてあげたら一人喜んでいた☆
b0057246_23324423.jpg
[PR]
# by ayakomaeda0107 | 2004-11-10 23:33

GAP

b0057246_2359552.jpg
今日はCEPのレッスンの前にGAPに寄ってみた。この1年で華那の成長が凄く去年穿いていたパンツは全てチンチクリンになってしまった。この秋・冬と華那の穿くパンツが無い!!と思い先日はSHIPSで服を何着か購入したが本当に大人なみの金額の服ばかりだ・・・今日はGAPで服を探そうと閉店30分前にお店に入った・・・
KIDSでは私でも着れそうなダウンジャケットも有り、何度も華那の服探しより自分のを探してしまいそうになりながら華那のサイズのコーナーまでたどり着いた。SHIPSよりはるかに安い!!金額も可愛いが服も可愛く悩みながら店員に勧められた服2着を購入・・・華那は今、旦那と和歌山に帰郷中である。私が仕事で忙しく働いている時に携帯に旦那から電話が入る。華那は旦那に言われて『ママー』と叫んでいたが直ぐに『華那ちゃんご飯食べているの!!』と電話から遠ざかってしまった。仕事をしているからしょうがないが、たまにはしつこいぐらい後を追って欲しいって思う事も最近は有る・・・
b0057246_23593412.jpg

[PR]
# by ayakomaeda0107 | 2004-11-09 00:04

CHANEL

約一週間前に購入していてなかなか使用できなかったCHANELの化粧品達・・今日私は使用する!!30歳を前に基礎化粧品は以前から使用している“アルビオン”に変える気は無いのだが、ファンデーション等を変えたく、あらゆる友達に聞きまくりたどりついたのがCHANEL・・旦那に化粧品をCHANELに変えたの!!っと自慢げに話している自分に自己満足している私・・・
初めてCHANELの口紅を買ったのが高校1年生の時・・・デパートで購入するのではなく
三宮の高架下で購入したno19の口紅・・・あの時代・年齢だからド派手なピンクの色をつけれたのだと思う。
久しぶりに高校の時代の写真を見たくなってきた。そして昔の思い出にひとり浸ろうと思う・・・・b0057246_21552283.jpg
[PR]
# by ayakomaeda0107 | 2004-11-07 13:12

obladi oblada・・・・

この頃毎朝・通勤中・夜と必ず聞いている曲がある・ビートルズの“Obladi oblada”を
聞いて口ずさんでいる。今日も部屋で気分良く口ずさんでいると隣で『お母さんと一緒』を
見ていた華那から「彩ちゃんウルサイ!!静かにして!!」と注意された。
私も今必死で覚えようとしているので華那の注意を無視して歌い続けていると、2歳の子供ながらCDデッキを触り曲を消されてしまった。
毎日聞いていると始めは何を言っているのかあまり聞き取れなかった言葉が聞き取れる様になりshadowingで歌える様にもなってきている!!
今の目標は早く覚えて次のCEPのレッスンで一人ノリノリに歌ってみたい!!
今日は英会話のレッスンでもあり、ダリアが写真が趣味だからお互いのカメラに取り合おうと言う事になり取り合った・・・
でもこの写真を撮り終わった後にダリアのカメラが壊れた・・・
b0057246_21523144.jpg
[PR]
# by ayakomaeda0107 | 2004-11-06 23:17

朝の出来事

今日は目覚ましをかけ携帯の目覚ましもしているのに寝坊・・・会社に8時に行かなくて行けないのに目覚めたら7時20分・・いつも寝坊した時にとる私の行動はウロウロ部屋をただひたすら回っている。今日もただウロウロしてまずは命のコンタクトを入れ化粧ポーチをバックに入れて旦那を起こし急いで送ってもらった。恥かしながら眉毛のみ描きスッピンで電車に乗って出社!!まだスッピンで出社できると思っていたか会社に着いて鏡を見たとき流石にもう化粧せずに出社は無理と・・・鏡に向かって呟く自分がいた朝の出来事だった・・・b0057246_21505425.jpg
[PR]
# by ayakomaeda0107 | 2004-11-03 20:40

始まり・・・

NY在中のfriendみづほちゃんが行っているのを見て私もトライして見たいと思ったのが
始まり・・・毎日仕事で忙しい忙しいと言っている日々だけど、少しでも自分で一日を
振り返り心に余裕をもてたら・・・って思ってます。
日々自分が思った事、私の大事な家族の事などを少しずつ記載していこうと思う!!
b0057246_23255146.jpg
b0057246_21531670.jpg

[PR]
# by ayakomaeda0107 | 2004-11-02 23:27